人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zガンダムみて、つらつら思った事 ④

Zガンダムみて、つらつら思った事 ④_c0022847_18570841.jpg
今回は強化人間女子たちについて

ティターンズは人工的にニュータイプを育成しようとして
強化人間という人を作っているようです。
みんな頭がイカレていて、男はいなくて女ばっかです。
強化人間というと、アーマードコアでも出撃失敗を繰り返して借金まみれになると
強制的に頭の中にレーダーとか組み込まれて強化人間になります。
そんなかんじで、頭の中にレーダーや視界にメーターがあるような人なのかも
しれません。(作中にそのような描写はありません)
そんな強化人間の女の子たちについて書きます

フォウ
強化人間で一番つよかった人
カミーユが更生するきっかけになったとても泣けるいいエピソードがあり、
他の強化人間いらないんじゃね?みたいに思いました。
サイコガンダムという巨大なガンダムを動かすのですが、
操縦するときの負荷がすごいのか、メンタルがボロボロになっていくのが痛々しいです。
サイコガンダムをもうちょっと小さくて軽くすれば(軽自動車くらい)、
あんなに操縦がしんどくなかったのではないだろうか…と思います。

ロザミア
いちばん最初にでてきた強化人間
結構色っぽいのでセクシー担当大臣かとおもったら
まさかのカミーユをお兄ちゃんと慕う幼女メンタルの人でした。
自分が少女だと思ってる時には身体検査で服ぬいでおっぱい丸出しするし
この時代のアニメは乳首が解禁されていた頃だったなあ…となつかしくなりました。
最終回、カミーユのまわりに霊体となって登場する女性たちの中に
なぜかロザミアもいて、
「え、カミーユに何か恩義かんじるようなことあったっけ?」と思ってしまった

サラ
顔がちょっと怖いけど、強化人間女子たちの中でいちばん健気で可哀そうでした。
あとフォウやロザミアほど脳が壊れてないので、比較的自分の意志で動いて
いろいろアーガマをてこずらせてくれます。
なぜかカツに気に入られてしまうのですが、サラはパプティマスさまが好き。
パプティマスさまはいろんな女のコが好き好き。
どこにも希望がない三角関係です。
あと、毒ガスしこむ工作員として活躍する回もあるのですが
カミーユに腹パンされたり、痛い目にもあいました。
もうちょっと可愛い顔だったらファンも増えたでしょうに…

ハマーン
強化人間じゃないけど強い強いニュータイプ
後半に登場するけどキャラが立ちまくりでした。
シャアとはいろいろあったっぽいが、あまり詳細は不明です。
もうちょっと登場がはやかった方が
ゼータガンダム面白くなったんじゃないのか?と思えなくもない。
まあ、ファーストでもララァっの登場も後半だしね。

by protonsan | 2022-03-05 12:18 | Zガンダム