人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ホームページに新同人誌ストアつくりました



先週まで風邪をひいたりして今日になりましたが、新年になって心機一転、ホームページや同人誌通販サイトをリニューアルしようと、だらだらホームページをいじっていました。やっと目途がたったので公開します。このブログの左側にもリンクをはっておきますので、気が向いたら見に行ってください。

新ホームページに新同人誌ストアつくりました_c0022847_13305146.gif














Jimdoはホームページテンプレサイトです。今の時代は便利ですね。タグ打ちをしなくても、好きなデザインを選んで並べるだけでホームページを作れるらしいです。PCからのアクセスだけでなく、スマホ、タブレット対応ページをこのテンプレサイトを使うと簡単にできそうなので今回これを使ってみることにしました。
(工事中)はこのテンプレサイト恐ろしいことに無料版はホームページの作成途中でも全世界にウェブ公開されているという仕様になっていまして、万が一これからもそんな途中を見られた時にあわせてつけています。有料版ならば公開非公開選べるんですけどね~ 

ぷろとん同人誌ストア
以前はSTORES.jpに開設していたのですが、改めてboothに設置しなおしました。
同人誌の通販サイトです。
注文をしていただいたら私が手作業で自宅から商品の同人誌を発送します。
STORES.jpも便利だったのですが、無料コースだと出品点数の上限があったりしまして、点数無制限で売れなければ無料、売れた時に手数料とるboothが私に向いてて便利かなーとこちらにすることにしました。
唯一、気になっているのは利用される人はpixivIDがいる所です。私がそうなのですが、いろいろネットって便利だけど、アカウント作るのって結構めんどうですよね…
そういう自分がめんどいと思うことをユーザー様に強制するのはなんか気が引けるのですが、現状ここがベストなのでゆるしてください。

以上、そんなわけで、私の2017年はウェブのリニューアルから開始しました。さて次何しよう。

by protonsan | 2017-01-24 13:28 | 日記・近況